top of page

2018年5月13日礼拝メッセージ

テーマ:「母の信仰」~祈りと御言葉によって~

聖書 第2テモテ1:5

暗唱聖句

私はあなたのうちにある、偽りのない信仰を

思い起こしています。その信仰は、最初あなたの

祖母ロイスと母ユニケのうちに宿ったもので、

それがあなたのうちにも宿っていると私は確信しています。

              第2テモテ1:5

アウトライン&メモ

聖書の母親の姿=信仰を次に宿していく姿である。

信仰を宿していくための二つの鍵

1.御言葉に親しむ

2.祈りによって

まとめ:

私たちはどんなときにも祈り、御言葉によって純粋な

信仰を宿す者となりたい。また次のクリスチャンに信仰を

宿していくものとなりたい。あなたのために祈り、

御言葉を語った霊の親に感謝しつつ、次にあなたが

用いられていくことを期待して祈ろう。

お知らせ
タグ
bottom of page